頭皮デトックス

デトックスというと、サプリメントを飲んだり、

体にいいものを食べたり、という印象がありますよね。

でも、そればかりではないんですよ!

先日、美容院でヘッドスパを受けたのですが、それが

とても気持ちよくて、印象に残っていました。そんなとき

こんな本をみつけました。

   

スカルプケア・デトックス



わたしは髪の悩みもあるので、これを手にとった訳ですが、

髪というのは体の一部であるから、体が健康でなければ

髪も健康にはならないことを改めて知りました。


当然のことなのですが、案外、盲点だと思いませんか?

そして、健康な髪には頭皮が健康であることが大切。

頭皮のマッサージや簡単にできるお手入れによって

全身のデトックスにもなり、一石数鳥という訳です。


頭皮を清潔にしたり、マッサージすることが

デトックスになるとは、目からウロコでした(*^_^*)


それにしても、なにごとも少しずつ継続しての積み重ね

が大切なんですね。それができるかどうかで、一年後

十年後の自分が変わっていくのだと思いました(^_^;)



美容・健康 リンク